続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

8/6 新馬チャレンジ

 2週間ぶりでございます。1つは当てたいものですが…。


新潟5R(芝1200m) ◎コスモアステリクス  単200円 複300円
 父ロージズインメイ×母父ロドリゴデトリアーノ×母母父ノノアルコ。今開催の新潟は結構ダート指向が強い傾向があり、1200mもご多分に漏れず。その中で、今開催の新潟芝<1-3-0-8>と走っており、連対した4頭中3頭が4番人気以下という期待値も高いロージズインメイ産駒のこの馬を狙ってみようかなと。しかも、その連対した4頭中3頭に跨っていたのが柴田大Jで、この馬の鞍上も柴田大J。これは狙ってみていい1頭でしょう。今年の新馬戦で初めて単複以外の馬券も買いますw(○フィロパトール ▲トーセンピアス △トニーズホークへ馬連


小倉5R(ダ1000m) ◎チョウストライカー  単500円
 父サウスヴィグラス×母父ウォーニング×母母父シンボリルドルフ。何も考えず、ダート短距離のサウスヴィグラスでいいでしょう。単勝のみで。


小倉6R(芝1200m) ◎マーベラスルビー  単200円 複300円
 父ゴールドアリュール×母父パラダイスクリーク×母母父マルゼンスキー。小倉芝は開幕週から内に砂が入っているようで、先週は開幕週も相俟ってめちゃくちゃ時計が出ていました。で、1200mはスピードを持続させられるダート血統がドッと好走し、穴も開けていました。というところで、狙いたいのがこの馬。ゴールドアリュール産駒は当然ダートがメインステージですが、芝でもそんなに悪い成績ではなく、その中でも小倉芝は勝ちきりこそ少ないものの複勝回収率は150%を超えていて、狙ってみても面白い種牡馬ですよ。