続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ネプリーグ ファイブツアーズ

 今日もクソ暑い一日でしたが、ジュース(お酒)でも飲みながら、団扇を扇ぎながら漢字のお勉強でもどうぞ。答えは各漢字のあとに白文字で書いてありますので、一通り考えたらドラッグしてみてください。

ネプチーム(ネプチューンチュートリアル
 1 記述(きじゅつ)
 2 小売店(こうりてん)
 3 石田三成(いしだみつなり)
 4 吉備(きび)
 5 有象無象(うぞうむぞう)
 6 胡蝶蘭(こちょうらん)
 7 席巻(せっけん)
 8 疎い(うと−い)
 9 水飛沫(みずしぶき)
10 (うつぼ)


 10問目で死亡。惜しい!



インテリチーム(伊集院光八代英輝光浦靖子有賀さつき品川祐
 1 行政(ぎょうせい)
 2 濃厚(のうこう)
 3 石川遼(いしかわりょう)
 4 伊勢佐木町(いせざきちょう)
 5 切羽詰る(せっぱつま−る)
 6 容赦(ようしゃ)
 7 揶揄(やゆ)
 8 云々(うんぬん)
 9 潰える(つい−える)
10 乙張(めりはり)


 10問目で死亡。こちらも残念。

 今日読めなかったのは両チームの10問目。今日のヒット賞は特になしです。