続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

18/6/16 本日の予想

 函館開催が始まりました。夏ですねぇ。今日は重賞がありませんが、久々に平場のレースを買ってみます。

 

東京8R 3歳上500万下

 ◎ 15.ウインメディアム

 ○ 07.スズカアーチスト

 ▲ 10.ヤマイチジャスティ

 △ 12.ノヴィア

 △ 05.バトルプラン

 × 11.ラソ

 × 08.ミンネザング

 ダート1400m戦。改めてですが、この夏は「前走内枠で負け⇒今回外枠」な馬を狙ってみようかと思っておりまして。

 ◎ウインメディアムは前走3枠3番で11着。かつ、初の500万下&初の遠征でマイナス14キロでは、大敗もやむなし。それまで2戦は同舞台で3,1着。父ヘニーヒューズ×母父フジキセキで、湿った時計の速い馬場にも対応可能。逃げる必要はありませんが、外枠からスンナリ好位につけられれば。

 ○スズカアーチスト、▲ヤマイチジャスティはともに父エンパイアメーカー。高速ダートは絶好の舞台で、逃げが残るならスズカ、差しが決まるならヤマイチに期待。

 △ノヴィアは湿ったダートの方が得意な馬が多いハードスパン産駒で、米国×米国なので距離短縮も向きそう。△バトルプランは父父エンパイアメーカー(父バトルプラン)。ここ2戦2ケタ人気⇒今回2人気は買いづらいですけど、走る素地はあり。

 ×ラソは東京で押さえておきたい父エーピーインディ系(パイロ)。×ミンネザングは芝指向の血統ですが、湿った馬場なら。

 馬券は今日からしばらく、基本に立ち返って馬連のみで。

馬連 ◎⇒○▲ 各600円  ◎⇒△ 各300円  ◎⇒× 各100円

 

 

函館8R 3歳上500万下

 ◎ 01.シンシアズブレス

 ○ 08.タイキラトナンジュ

 ▲ 02.ウインヒストリオン

 △ 12.スリーマグナム

 △ 06.ユトリチャン

 × 07.リナーテ

 × 09.ニシノアスカ

 今日から始まる函館、芝1200m戦。

 ◎シンシアズブレスは父ダイワメジャー×母父シアトルスルーで距離短縮。同舞台で行われた1Rで勝ったケイディーズネイルも父ダノンシャンティ×母父フレンチデピュティで距離短縮。ともに1枠1番。ここまではマイル以上で使われていますが、血統的には1200mが向きそうで、上手く流れにのって先行できれば。4人気は、さすがに売れすぎな気はしますが(苦笑)

 ○タイキラトナンジュも父アドマイヤオーラ×母父ルビアノと血統構成は本命と同じ。ここ2戦3着ですが、このメンバーなら引き続き好走可能と見ました。▲ウインヒストリオンは前走がクラスのめど立つ内容。内枠から先行できれば。

 △スリーマグナムは前走初の1200mで未勝利勝ち。前走を見る限りテンのスピード負けはないでしょうし、蛯名Jが出遅れなければ。△ユトリチャンは1分8秒台後半~9秒代前半なら対応可能。

 ×リナーテ、×ニシノアスカは父ステイゴールド系。タフな差しの流れになれば届いても。

馬連 ◎⇒○▲ 各600円  ◎⇒△ 各300円  ◎⇒× 各100円