続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

1/12 京都1R

◎ 16.ミヤジディーノ
○ 12.ロワサーブル
△ 08.キネオグランデ
△ 13.アグネスオラシオン
△ 09.シゲルヒタチ
△ 04.アサケスピカ


 本命ミヤジディーノは父ブライアンズタイム×母父サンデーサイレンスという血統。デビューから2戦は芝を使われて4、8着でしたが、上がりの脚には限界がありそうで、重馬場だった新馬戦の方が着順が良いことを鑑みれば、血統も踏まえてダートに替わるのは間違いなくプラス。その新馬戦、勝ったのはモンドシャルナで、3、5、6着馬がすでに未勝利を勝ち上がっているなどレベルは高かったので、ダート替わりが額面通りハマればここでも勝ち負けできると見ました。
 相手ですが、3着内6頭すべてが前走上がり4位以内だった、かつ、1着馬2頭は前走テン、上がりとも5位以内だった昨日の京都ダート1800m戦の傾向を踏まえ、前走テン2位、上がり4位でまとめていたロワサーブルを信頼し、▲なしで前走上がり4位以内だったキネオグランデ、アグネスオラシオン、シゲルヒタリ、アサケスピカを3連単の相手に押さえます。

3連単2頭軸マルチ 16⇔12⇔04,08,09,13