続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

中山4R 3歳未勝利

◎ 06.バレンタインパパ
○ 16.コスモマイギフト
▲ 10.カテキンパワー
△ 01.フィーユブルー
△ 03.ダイメイサンデー
△ 07.ディアスピリトゥス


 本命バレンタインパパは初戦芝2000mで使われ、押し出されるようにハナに立ってどスローの逃げを打つも、直線入口で早々と勝ったジョングルールに交わされるとそこからズルズルと後退して結果シンガリ負けに終わりました。しかし、父ネオユニヴァース×母父Fusaichi Pegasusでダマスカスの血もある血統ならダート替わりとなるここは絶好の狙い目。兄カネトシビッグバン(父El Corredor)も未勝利勝ちは芝でシンガリ負け→ダート替わりでガラリ一変でしたしね。逃げか番手でスムーズに走れれば3着内に粘ってくれる公算。
 対抗は実績上位でここも崩れがなさそうなコスモマイギフト、3番手は前走同舞台で先行してしぶとい脚を使えていたカテキンパワー、押さえは前走は参考外の1戦で、まともなら巻き返してきそうなフィーユブルー、差してくる組の中から前走上がり3位以内の脚を使っているダイメイサンデーディアスピリトゥスを。


 買い目  3連複F 06−10,16−01,03,07,10,16 各100円