続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

競馬ニュース−netkeiba.com|横山典弘騎手、頭蓋骨々折の重傷

 レース映像をもう一度見てみたら、スタートして8秒あたりで馬が躓き、その勢いで前に巻き込むように放り出されてしまったように見えました。スタートしてすぐの、スピードをぐんぐん上げているところでの落馬だったので怪我がひどくなければいいとは思っていましたが、落馬後馬に蹴られるなどの二次被害もあったようで、頚椎損傷に頭蓋骨骨折という重傷になってしまいました。命に別条はなく、どうやら喋れてはいるようなのでそこは良かったというかホッとしていますが、戦線に戻れるかは全くの未知数。とにかく、一日も早い回復を今は祈るばかりですが…。