続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

移籍マーケット、最新の動き(7/25)

 一部変なのも載ってますが(苦笑)、注目はイゴール・ブルザノビッチレッドスター→名古屋)、デミー・デ・ゼーウ(AZ→アヤックス)でしょうか。
 ブルザノビッチはまったくと言っていいほどプレースタイルを知りませんが、名古屋がこのタイミングで攻撃的MFを取るというところに何か感じてしまいますねぇ。ミスターの息がかかっているところからの獲得ですし。小川、マギヌンあたりの仕事に不満を感じているんでしょうか。デ・ゼーウは昨年のAZ優勝を演出した立役者の一人。一見地味ながら、確実にチームのために仕事をこなせるタイプの選手で、アヤックスとしてはきっと欲しかったタイプの選手だったかと。アヤックス復活のためにどこまで貢献できるか、注目ですね。
 で、7/18の追加分としては、ケイリソンパルメイラスバルセロナ)、ロドリゴ・パラシオ(ボカ・ジュニオルス→ジェノア)の2人。ケイリソンはだいぶ前から「獲得ターゲット(ビジャ、フォルランあたり)の交渉材料」としてレンタルに出される方針だったようですが、予想外にもバルサイブラヒモビッチを獲得したことで、どういう扱いとなるのか。イブラがいてボヤンもいるし、となれば出番は限られるだけに、果たして。パラシオはいよいよの海外挑戦。ボカの低迷が決断を後押しさせたと言う話もあり(バダグリアやリケルメにも移籍の噂が)、ボカファンは至極残念でしょうけど、個人的にはようやくそのプレーを長い時間拝める可能性が高くなったので嬉しい限り。…スカパー!セリエAの放送、続けてくれますよね?