続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

齢を重ねてディズニーへ

 今日は小生の27歳の誕生日でございまして、かつハロウィーンのイベントが始まったということで、相方と一緒にディズニーランドへ行ってきました(ちなみに、20日出勤の代休日です)。詳細は相方のブログをご参照いただければと思いますが、まあ〜人の多いこと。平日ど真ん中の水曜日だったのでさほど混んでないイメージで行ったんですけど、大間違いでしたね。理由は詳しくは分かりませんが、おそらく「ハロウィーンイベント開始早々である」+「文化祭の代休で学生が多かった」+「今週がフル仮装可能ウィークである」の3点が理由かと。途中、人の多さにくじけそうになる場面もありましたが、ジュビレーション(開園25周年を記念したスペシャルパレード)も見れたし、久々にイーストサイドリバー鉄道にも乗れたし、ハロウィーンパレードもしっかりと押さえられたし、アニバーサリーケーキで密かに誕生日も祝ってもらえたし、おおむね今回も満足感でいっぱいのディズニーランドでした。