続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

9/6 その他の予想

 本格的な予想・購入復活記念として、7レースも買います。数打ちゃ1レースぐらいは当たってくれるでしょ(笑)

レース 本命馬 単勝購入 複勝購入 評価ポイント
札幌 9R ジャングルテクノ 1,000円 0円 どちらかといえば函館寄りも洋芝1800mはベストの舞台。1Rの1800m戦でジャングルポケット産駒が勝利している点も心強いところ。勝ち切り期待で単勝のみ。
札幌10R スズカゲイル 1,000円 0円 函館2600mで力を見せ始め、前走は最後方からの競馬であと一歩届かずも、クラスの目処は立てた印象。函館以上に切れ味が活かせる札幌替わりで更なる前進を期待。ピエナグッドラックは強敵も、差し切れると見て単勝勝負。
札幌11R ランキング 300円 1,200円 (昔取った杵柄だが)札幌は<1403>と得意の舞台。前走はスタートで躓くアクシデントがあってのものなので度外視可能。すんなりハナを切れれば2走前ぐらい走っていい。
新潟 9R メイクユーハッピー 300円 700円 500万下昇級後、タイム差ベースで見て自己条件で崩れたのは前走だけ。新潟1400mはデビューから2戦走って1、3着と相性のいい舞台で、久々に戻ってきてのガラリ一変を期待。
新潟11R レキシントンシチー 500円 1,500円 1分9秒台の勝負になってしまうと足りない気もしますが、左回り<2200>、休み明け<1010>、1200m<3010>と買える条件が揃っている。逃げたい数頭の後ろにすんなり付けられれば面白い。
小倉10R コウユーキズナ 500円 1,000円 前走は開幕2週目ではあるものの1分7秒台での勝利。しかも、道中のペースも北九州記念や北九州短距離Sとほぼ同じペースのレースで、昇級してペースに戸惑う心配はなさそう。上手く外へ持ち出して差し込めれば。
小倉12R ミヤジニキータ 1,000円 1,000円 小倉芝は<0014>も、ここ2走の走りはかつてのものとはガラリ一変。最終追いでもラスト1ハロン11秒台が出るなど好調な様子で、幸Jとのコンビも2走目で前進が期待できる。