続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

8/30、31の結果

 東京へ帰ってきて両重賞の結果見ましたが、ともに16番人気が勝利って(苦笑)。

レース レース名 出走馬 着順 レース短評
土・新潟 3R 2歳新馬 アドバンスベイブ 16着 まあ初戦ですから。次。
土・新潟 5R 3歳上障害未勝利 ダグラスフォンテン 11着 使って続けているうちに良くなってくれればいいんですけど。
土・新潟12R 3歳上500万下 フウハク 18着 再び距離延長で芝中距離に挑戦も惨敗。厳しいかなぁ。
土・小倉 2R 2歳未勝利 ワンパクタイショウ 7着 追走手一杯な感じ。マイルあたりで見てみたいんですが。
日・新潟 3R 3歳未勝利 トーセンゴダール 6着 番手につける新たな面を見せられたのは収穫も、1800mはちょっと長いかもしれませんね。
日・新潟 3R 3歳未勝利 マダトモウドッチ 8着 こちらも1800mはちょっと長いかもしれません。阪神1400mなんてどうでしょう?
日・新潟 4R 3歳未勝利 カオリホーク 5着 この走りを続けられれば、未勝利最終盤に勝ちを拾える気はしますね。
日・新潟 7R 3歳未勝利 プラオーネ 16着 直線競馬で好位追走出来たのは収穫。もう一丁ダート短距離なんてどう?
日・新潟 8R 3歳上500万下 ゲンスイ 12着 ちょっとクラスの壁にぶつかってますねぇ。中山替わりで期待かな?
日・小倉 5R 3歳未勝利 マチカネオイカゼ 1着 引き続き減量騎手(藤岡康J)起用で快勝!逃げ脚質なのでクラスの壁に当たる可能性は高いと思いますが、500万下ぐらいなら数戦で何とかなりそうな気もします。