続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

Yahoo!スポーツ 競馬−アドマイヤキッスが急死

 個人的なことを言わせてもらえば、2年前に初めてサラブレのPOGに参加した際に指名して、そのよしみでそりゃもうクラシック戦線では全力で応援した記憶があります。「サンデーサイレンス産駒は、母父の色・適性を受け継ぐが多い」とは血統派の方々がよく言われることですが、この馬も母父ジェイドロバリーらしい「前哨戦は強いけど、本番を勝ちきるだけのパンチ力がない」「平坦小回りか力のいる芝で走る」というタイプで、ビッグタイトルにはついぞ手が届きませんでしたが、重賞4勝は立派の一言。骨折からの再起、そして仔に夢を託すことなくこの世を去ることになり凄く残念です。合掌。