続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

2/17 6〜12R(メイン除く)の予想

 メインの両重賞は、のちほど個別にアップします。長いので畳みます。

レース 本命馬 単勝購入 複勝購入 評価ポイント
東京 6R マイネルアベニール 1,000円 1,000円 爆血度A○○。前走はやむなくハナに立ってしまったが悪くない走り。好位からスムーズに走れれば伸びてくれるはず。
東京 7R ルミナリエ 1,000円 1,000円 父ロベルト系×母父ボールドルーラー系は昨日の傾向にピッタリ。距離延長も血統的には問題なく、初の左回りが功を奏せば見限れないかと。
東京 8R オールライトナウ 1,000円 1,000円 爆血度B○。8ヶ月ぶりはさすがに気になりますが、クロフネの芝→初ダート替わりはかなり買える材料。好位で競馬をしてくれればなお良いけどね。
東京 9R シルクメガヒット 1,000円 1,000円 爆血度B○○。前走一気の距離短縮が功を奏したが、上がり3ハロンの脚色はここでも通用するものでした。展開がある程度向けば伸びてくるはず。
東京10R ピースデザイン 1,000円 1,000円 母父ミスプロ系。11ヶ月ぶりも体質的に1戦1戦が勝負の馬で、中間の動きも良かった。好位でスムーズに競馬が出来れば。
東京12R トウショウガナー 1,000円 1,000円 爆血度B○○。ハナでも競馬できる脚質で最内はもってこい。スタートが五分なら。もちろん少しでも遅れたら諦めますが。
京都 6R ヘヴンリーヘヴン 1,000円 1,000円 1週前の追い切りが好内容。ダンス産駒は今開催の京都ですでに4勝していて血統面も問題なし。
京都 7R クオン 1,000円 1,000円 ミスプロ系。前走は今までにない早めまくりの積極的な競馬。ここでもそれを見せられれば見劣らないかと。
京都 8R エイワンキセキ 1,000円 1,000円 爆血度A○○。前走久々の芝でキャプテンベガからコンマ6秒差であればここも圏内。それ以上に注目はキャッスルトン。ここ4戦はダートで度外視。この条件は走る馬で相手に抜擢。
京都 9R ライオングラス 1,000円 1,000円 今の上がりがかかる京都コースなら対応できそう。昇級初戦のキャプテンベガ、長期休み明けのギムレットロックがこける展開ならこの馬か。
京都10R ナリタジューン 1,000円 1,000円 爆血度B。人気どころが軒並み後ろからで、前に行って勝負できるこの馬にとってはおいしい展開。理想は逃げたいが、好位でも我慢できるのは強み。
京都12R ローランラムズ 1,000円 1,000円 爆血度B○。昇級初戦ですが時計面で見劣りはしませんし、前走よりテンが緩みそうなのは幸い。ペリエJで何とかならないかね。