続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ネプリーグ ファイブツアーズジェット

 新春スペシャルを見逃したため、本当に久々のこのコーナーです。嬉しいです!答えは各漢字の後ろに白文字で書いてあるので、一通り考えたらドラッグしてみてください。

ネプチーム(ネプチューンチュートリアル
 1 赤道(せきどう)
 2 濃霧(のうむ)
 3 余暇(よか)
 4 安藤和津(あんどうかづ)
 5 白骨温泉(しらほねおんせん)
 6 押印(おういん)
 7 疼く(うず−く)
 8 足枷(あしかせ)
 9 端境期(はざかいき)


 9問目で死亡。残念。


スポーツチーム(吉田秀彦、槇原寛己、武田修宏、神子島みか、澤山璃奈
 1 仮眠(かみん)
 2 貧しい(まず−しい)
 3 丹波(たんば)
 4 一丸(いちがん)
 5 竹輪(ちくわ)
 6 石田衣良(いしだいら)
 7 嘲笑う(あざわら−う)
 8 尿瓶(しびん)
 9 愛猫(あいびょう)


 9問目で死亡。しかし、武田頑張った!

 今日分からなかったのは、ネプチームの5問目。久々に地名が分かりませんでした。今日のヒット賞は「一丸=かずまる」とどっかの知り合いの名前を披露してしまった神子島さんです。