続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ネプリーグ ファイブツアーズ

 上のサッカーの再放送が19時から、ネプリーグも19時からと被っていたわけですが、こちらはビデオに録画してしっかりとチェックしましたよー。答えは各漢字のあとに白文字で書いてありますので、一通り考えたらドラッグしてみてください。

ネプチーム(ネプチューン麻木久仁子八田亜矢子
 1 正午(しょうご)
 2 偉い(えら−い)
 3 十和田湖(とわだこ)
 4 煎茶(せんちゃ)
 5 折半(せっぱん)
 6 寝殿造(しんでんづくり)
 7 井伏鱒二(いぶせますじ)
 8 藁葺き(わらぶ−き)
 9 背鰭(せびれ)
10 (まさかり)


 10問目で死亡。惜しい。


松竹芸能チーム(有野晋哉北野誠堀ちえみますだおかだ
 1 屈折(くっせつ)
 2 分析(ぶんせき)
 3 抜本的(ばっぽんてき)
 4 森喜朗(もりよしろう)
 5 針小棒大(しんしょうぼうだい)
 6 数寄屋橋(すきやばし)
 7 辻褄(つじつま)
 8 竹箆返し(しっぺがえ−し)
 9 日毎(ひごと)
10 捗る(はかど−る)


 10問目で死亡。惜しい。

 今日分からなかったのはネプの10問目と松竹の8問目。今日のヒット賞は針小棒大=しんしょうぼだい」と外国人が覚えたばかりの日本語っぽい答えをぶちかましたますだおかだ・増田さんです。