続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ウオッカの目指す道

 ソースとしたスポーツ報知では「直前まで考えたい」とのことですが、とある競馬系サイトでは「オーナーも僕も考えは同じ。恐らくダービーを使うことになると思います」という角居調教師の発言が載ってました。ま、はっきりしたことは正式発表を待つのみですが、個人的にはオークスに行って欲しい。今年の面子であれば、そして陣営がウオッカに感じている奥深さ、素晴らしさがフルに発揮されれば、ダービーでも相当いい勝負はすると思います。
 でも、悲しいかな桜花賞では完膚なきまでにダイワスカーレットに敗れているんですからね。ダービーに行くことが逃げだとは思いませんし、相当古臭い考えかもしれませんが、やっぱり桜花賞で敗れたその借りを返せるのは、ダービーでも秋華賞でもなく、オークスだけなんじゃないかなぁと私は思います。皆さんはいかがでしょう?