続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ネプリーグ ファイブツアーズ

 そんな中村様も、是非漢字を見て日本を思い出してくださいwww
 なお、答えは各漢字のあとに白文字で書いてありますので、一通り考えたらドラッグしてみてください。

ネプチーム(ネプチューン安田美沙子、東原亜紀)
 1 努力(どりょく)
 2 尾瀬(おぜ)
 3 間際(まぎわ)
 4 叶う(かな−う)
 5 黒川紀章(くろかわきしょう)
 6 竜頭蛇尾(りゅうとうだび)
 7 不憫(ふびん)
 8 軋轢(あつれき)

  8問目で死亡。あかんがな。


女芸人チーム(森三中ハリセンボン
 1 気性(きしょう)
 2 調達(ちょうたつ)
 3 八丈島(はちじょうじま)
 4 杉田玄白(すぎたげんぱく)
 5 梱包(こんぽう)
 6 含有量(がんゆうりょう)
 7 燻製(くんせい)
 8 餡蜜(あんみつ)
 9 朧げ(おぼろ−げ)
10 仙人掌(さぼてん)

  10問目で死亡。惜しいわぁ。

 今日分からなかったのは、女芸人チームの10問目。今日のヒット賞は「朧げ=はたあげ、たっぴげ」森三中黒沢さんです。