続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ネプリーグ ファイブツアーズ

 ユースケ、代表もいいけど、ここらで漢字の勉強だ!(なんでwwww)
 なお、答えは各漢字のあとに白文字で書いてありますので、一通り考えたらドラッグしてみてください。

ネプチーム(ネプチューン山崎邦正ほしのあき
 1 素足(すあし)
 2 根本的(こんぽんてき)
 3 鬼怒川(きぬがわ)
 4 秀でる(ひい−でる)
 5 北原白秋(きたはらはくしゅう)
 6 辣油(らーゆ)
 7 更級日記(さらしなにっき)
 8 (よもぎ)
 9 煌めく(きら−めく)
10 虎魚(おこぜ)

  全問正解!素晴らしい!


インテリチーム(山中秀樹魚住りえやくみつる室井佑月湯浅卓
 1 失言(しつげん)
 2 拍手(はくしゅ)
 3 正夢(まさゆめ)
 4 秋川雅史(あきかわまさふみ)
 5 下呂(げろ)
 6 (にら)
 7 怪訝(けげん)
 8 反故(ほご)
 9 荒む(すさ−む)
10 (やすり)

  10問目で死亡。惜しい。

 今日わからなかったのは、ネプチームとインテリチームの10問目。今日のヒット賞は特に無しです。