続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

今日の結果


中山11R NZT
 1着 … ⑥トーホウレーサー
 2着 … ③マイネルフォーグ
 3着 △ ⑫ワールドハンター
 4着 ◎ ⑬スズカコーズウェイ
 9着 ○ ⑮マイネルレーニア

 好スタートから先行したトーホウレーサーの押し切り勝ち。前走が「チーフベアハートの1800m」で5着でしたから、芝の重賞ではこれが精一杯かと思ったんですがねぇ。2着マイネルフォーグ、3着ワールドハンターは道中内でロス無くレースを進めての差し脚で、そこまで評価できず。正直これではNHKマイル云々は語れないですね。皐月賞からどんな馬が回ってくるのかで、大きく展開が変わりそうです。その中で、終始外を回ったスズカコーズウェイは強い競馬ながら、NHKマイル出否は賞金面で微妙。これは残念。

 購入 3連複2頭軸 ⑬−⑮−①④⑤⑧⑫ 各300円
 結果 はずれ
 修氏 −1,500円



阪神11R 阪神牝馬
 1着 … ⑥ジョリーダンス
 2着 ○ ②アグネスラズベリ
 3着 ◎ ⑤ディアデラノビア

 いつもより前目で積極的な競馬をしたディアデラノビアが3着病再発(苦笑)。前走で久々にいい切れ味を見せたのに、それを生かせなかったのは騎手の作戦のせいなのか、力のいる阪神コースのせいなのか。うーん、分からない。ジョリーダンスは終始ディアデラを見る形。こちらは藤田のマーク作戦がびったし嵌った形ですが、それでも抜け出したときの脚は力強かったですね。ただ、ここ2戦を見るとスプリントに傾向している感があって、東京マイルはどうなの?と言う気がしないではありません。アグネスラズベリは1400mなら末脚確かですね。まあ、ヴィクトリアマイルは消しで。アサヒライジングは8着。そこまで無理な競馬には見えませんでしたが…もしかしたら前走のダメージは相当なものかもしれませんね。

 購入 3連単F ②⑤→②⑤⑧→②③⑧ 各300円
 結果 はずれ
 収支 −2,100円