続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

280625 メイクデビュー阪神(芝1200m)

◎ 12.ヴィグランドイチロ(父ジャングルポケット×母父アグネスタキオン

○ 13.マルモレイナ(父エンパイアメーカー×母父クロフネ

▲ 08.ダンツシリアス(父パイロ×母父フォーティナイナー

△ 05.タイセイブレーク(父ダイワメジャー×母父ブライアンズタイム

△ 10.グランドロワ(父ダイワメジャー×母父Forty Niner

 

 先週の阪神芝1200mは、一見中距離戦?と錯覚してしまうほどスタミナ、パワー系の血統馬がごっそり好走。中でもジャングルポケット産駒は2頭出走して2頭とも好走し、うち1頭は(7頭立てながら)最低人気で激走しました。

 で、このレースにもジャングルポケット産駒が出てきているので、飛びついてみます。ただ飛びついたわけではなく、祖母がココパシオンということで近親にはココナッツパンチやプレノタートがいる筋のある母系。今年デビューした騎手の中では一番上手いと思っている荻野極Jに頑張っていただきましょう。

 相手は悩みましたが、ダート的パワーを優先してエンパイアメーカー産駒で母がファンタジーS馬マルモセーラのマルモレイナ、パイロ産駒のダンツシリアスを高評価。あとはダイワメジャー産駒で母系がダート型なタイセイブレーク、グランドロワまで。

 馬券はワイドで。