続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

フラワーC

◎ 02.ニーマルオトメ
○ 09.サンテミリオン
▲ 11.コスモネモシン
△ 06.イイデサンドラ
 とりあえず、予想の肝は「関西馬(主にシンメイフジオウケンサクラベストクルーズ)を完全無視」。京都、阪神の内回りコースでそれぞれ一応の実績はありますが、それでもレースぶりを見る限り私は広いコース向きなのかなぁと。かつ初の関東遠征ばかりで、紛れのある中山1800mとくれば、多分3頭ともそこそこの人気するでしょうから、一気に嫌ってみたいです。
 で、もう一つの肝が「中山芝コースでの勝利経験」。特に前走中山芝コースを勝った馬が5年連続連対中で、印をつけた馬は全てその経験があります。その中では、前走の内容が非常によかったサンテミリオンと重賞勝ちのあるコスモネモシンが抜けているようにも思いますが、ここはもう1等のゼンノロブロイ産駒であるニーマルオトメで勝負。そもそも論、ここまでのゼンノロブロイ産駒全体で最も勝利数が多いコース(芝)が中山で、本当は中山マイルがドンピシャリなんですが、1800mまでは我慢できる感じ。で、ニーマルオトメですが、そのデータよろしく、前走で初の重い芝(しかも道悪)替わりでしたが、逃げの手を打って2着に2馬身半差をつけての快勝。今回も内枠を引いたことで行ってもいいですし、もちろん番手に控えても十分競馬ができますし、全然馬鹿にしたモンではないかと。三浦Jもそろそろここらで今季の悪い流れを払拭してくれないかと期待。イイデサンドラはブルーミングアレーに勝った中山ならこのメンバーでも1角崩していいかなと。
 馬券はニーマルオトメからの馬連、ワイドとサンテ−コスモがそれなりにつくので縦目も。


 購入 馬連、ワイド 02−06,09,11 馬各200円、ワ各400円
      馬連 09−11 500円