読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

3/15、16の出走予定馬

 明日も休日出勤。今週は日曜日にいそいそと競馬を楽しみます。

レース レース名 出走馬 短評
土・中山 1R 3歳未勝利 ケイアイモーガン 3走前のこの条件における大敗はスタートが全てなので度外視可能。スタートさえ決まって好位追走できればチャンス。そろそろ決めて欲しいな。
土・中山 4R 4歳上障害未勝利 マイネルトイフェル 障害転向2戦目。幾ばくかの前進はあるでしょうが、ガラリ一変まではどうでしょうか?
土・中山 9R 鎌ヶ谷特別(4歳上1000万下) アクセルホッパー 久々の中央戦。これまで同様差してどこまでという競馬になると思いますが、その点では未明までの雨の影響が残って前残りの馬場にだけはならないで欲しいところ。大庭Jのイン突きに期待。
土・中山10R アネモネS(3歳OP・牝) サマーファインデイ 芝替わりは問題ないと思いますが、ちょっとメンバーが濃すぎ。フィリーズレビューより揃ってるんじゃないか?というメンバー構成で、さすがに厳しいかと。
土・中京 1R 3歳未勝利 アルコレイナ 血統面だけ考えれば、1000mは忙しい印象。唯一の初出走ということもあって、強気にはなれませんね。
日・中山 1R 3歳未勝利・牝 カシノリボン ダートは問題なさそう。1200mは忙しい印象を受けますが、ハイディフィニション以外は大したことなさそうで、いきなり走ってくれないかなぁ?
日・中山 3R 3歳未勝利 アルコラプータ よりによって距離短縮ですか…。最終追いはいい時計が出ていたので全くダメとは思いませんが、新馬戦の内容を見れば短距離向きではないと思うんですが…。
日・中山 4R 3歳新馬 コガラシ 中間の動きなどは分かりませんが、この距離はこなせる範囲でしょう。ただ、テイエムオペラオーの下(ウインフェイブル)やニューイングランドの下(ポリバレント)、ミツアキタービンの下(ミツアキドンドン)など粒揃いで、苦しい戦いが待ってそう。
日・中山 8R 4歳上500万下 カオリエスペランサ 叩かれつつ上向きなところは評価したいところ。数頭強い馬はいますが、4層前のように中団前目に付けるような競馬が出来れば、掲示板が期待できるかと。
日・中京 3R 3歳未勝利 ヒビキマーカー ダート向きではないでしょう、はっきり言って。芝の長距離戦で出れる日を気長に待ちます、と言いたいくらいここでは勝負にならないかと。
日・中京 5R 3歳未勝利 マダトモウドッチ 使われつつ良くなっているのは明らかで、距離延長に対応できるようなら面白いかも。
日・阪神 7R 3歳500万下・牝 アキノジャブ 久々のせいか全く流れに乗れなかった前走は度外視。初戦の走りを見る限り距離短縮はプラス材料で、ダッシュが付けば上位進出も可能。
日・阪神11R フィリーズレビュー(G2) マイネレーツェル 現時点では平坦1200mがベストで、ファルコンSに出走だったら全力で買ったんですが…。まあ、やるからには頑張って欲しいところですが。
 久々の大量出走。みんな頑張れ!