続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

女子W杯 日本2−2イングランド

 勝ち試合を落としたとは言いたくないですね。それぐらいしんどい試合でしたし、イングランドのケリー・スミスを中心としたフィジカルとスピード感のあるサッカーは手強いものでした。タイトなスケジュール、磯崎、荒川の怪我の心配*1はありますが、宮間のFKは確実な武器になることを証明しましたし、福元にも神が降りつつあります。
 次のアルゼンチン戦はただ勝つだけではなく「如何に得失点を稼いで勝てるか」が鍵。中2日しかありませんが、しっかりとケアをして、集中して試合に臨んで欲しいです。ガンバレ、なでしこ!!!

*1:ともに試合後足を引きずっていましたね。