続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

2008-03-11から1日間の記事一覧

スポーツナビ|日本国籍取得の意志固める J1得点王のジュニーニョ

「日本にお世話になり、日本代表どうこうよりも日本人になりたいという気持ちが強い」と日本が思われていること自体は、非常に喜ばしいこと。まあ、実際に帰化して外国人枠が空いたからといって、川崎がすぐ外国人の補強をするとは思えないので、川崎ファン…

「ロッカショ」に対する抗議文「世界は脱原発!」・・・なの?

最初この坂本龍一さんが、どこの坂本龍一さんかと思って見ていたら、かの「教授」だったようで。いつの日からか、やたら反戦を表に出して活動しているなぁと思ってみていたんですが、今度は環境ですか。お題目としては反戦や環境問題ってのは人々の賛同を受…

大手銀行、新人雇用で攻め 採用高水準、初任給も引き上げ−MSN産経ニュース−

将来性はあるんですかね、この大量採用に。また近い将来に「人余り+人件費拡大→経営圧迫の解消のためにリストラ」みたいな流れにならなければいいんですが、といらん心配をしておきます。あと、そろそろ顧客・預金者への還元も検討してはいただけないでしょ…

ゲブレシラシエ 大気汚染でマラソン欠場(陸上)−スポニチ Sponichi Annex ニュース−

ついにはっきりと「あの空気の中では走れないよ!」と言う選手が出てきました。まあ、勝負するマラソンには消極的かつぜんそくの持病を抱えているという点があるようなので、大気汚染がそのいい目くらましに使われたという可能性はありますが、理由はどうあ…