続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

スポーツナビ|日本国籍取得の意志固める J1得点王のジュニーニョ

 「日本にお世話になり、日本代表どうこうよりも日本人になりたいという気持ちが強い」と日本が思われていること自体は、非常に喜ばしいこと。まあ、実際に帰化して外国人枠が空いたからといって、川崎がすぐ外国人の補強をするとは思えないので、川崎ファンにとっても他チームのファンにとっても、あまり戦力的な面でどうこう言う点はないかなぁと思います。代表云々についても、実際に帰化して岡田監督が呼んだ時点で考えます。ただ1点気になるのは名前をどうするか。ジュニーニョを無理くり漢字にすると…寿新女?寿兄女?これ結構難しい問題だなぁ(笑)