続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

中山11R 産経賞オールカマー

◎ 06.シルポート
○ 05.シンゲン
▲ 10.ジャミール
△ 02.トウショウシロッコ
△ 03.ドリームジャーニー
 もう単純に、ここ5年4角2番手以内の馬が必ず連対していて、今年その権利がありそうなのがシルポートミッキーミラクルorサンライズベガで、そう考えればベタですけど単騎逃げが見込めるシルポートでいいんじゃないですか?という話です。ホワイトマズル産駒はこういう中途半端な距離得意ですしね。というところで、対抗もホワイトマズル産駒のシンゲン。ただ、シルポートが作る持続力寄りの逃げげシンゲンのキレが削がれて…となる可能性もあるので、そこをカバーする意味でジャミールを3番手に。早い脚はないですけど、このメンバーで持続力寄りのレースで長く伸びてくることができそうのはこの馬ぐらいでしょう。おまけしてこの舞台得意のトウショウシロッコあたり。ドリームジャーニー3連単の3着だけ。今年の3戦を見る限り、59キロではちょっと好走を見込めない印象も受けているので。


 購入 馬連BOX 05,06,10 各200円  3連単F 06→05,10→02,03,05,10 各100円(計6点)