続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

札幌8R 羊蹄山特別

◎ 05.ラヴィンライフ
○ 12.マルサライガー
△ 07.ランフォルセ
△ 09.ウインブシドウ
△ 10.スズカフレーム
 人気は△の3頭+02.コスモイフリートに集まっていますが、そこからは行かず、穴馬2頭をビシッと指名。といっても、理由は単純「札幌巧者」である点。札幌ダートの成績が、◎ラヴィンライフは<1100>、○マルサライガーは<1215>で、ダート1700mのベストパフォーマンスがともに札幌でのもの(ラヴィンは1分45秒0で1着、マルサは1分44秒1で3着)と、2頭とも札幌大好き野郎なんです(マルサはセン馬だからもう「野郎」じゃないけどw)。前走勝っている勢いを買ってラヴィンを本命にしましたが、前走悪くない競馬をしているマルサがこの人気ってのは、ちょっとスケベ心が湧き出てしまいますよ。


 購入 馬連 05−12 200円  ワイド 05−12 500円
      3連複2頭軸 05−12−07,09,10 各100円