続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

新潟2R 3歳未勝利

◎ 10.トレノローザ
○ 02.マルヨシャトル
▲ 13.カオカオプリン
△ 05,08,09,12
 今日は朝から1つ注目レースあり。本命トレノローザは前走こそ大外枠が(+多分脚抜きがよく速い時計が出る馬場も)響いて追走手一杯の10着に終わりましたが、それを度外視すればデビュー戦から連続3着と全く見劣りしない成績。しかも、デビュー戦の3着は全場で最も重いと言っていい冬の中山ダートでのもの(1分13秒5の時計もなかなか)で、「週中も天気がよく、力が要る」と馬場造園課の方が言っている今日の新潟ダートとはかなりリンクするはず。3走ともしっかり先行できていたのは平坦な新潟では武器になりますし、父アフリートはこのコースの上位種牡馬。他の人気馬が東京、福島といった軽いダートでの好走を買われているのに対し、重いダートで結果を残しているトレノが8番人気なら、休み明けには目をつぶって買いでしょう。相手は前走阪神で2着と好走したマルヨシャトルと近走の安定感を買ってカオカオプリンを一応上位にしましたが、ほぼベタ流しです。


 購入 複勝 10 200円  馬連 10−02,13 各200円  10−05,08,09,12 各100円