続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

京都新聞杯

◎ 01.レーヴドリアン
○ 09.カネトシパサージュ
▲ 02.ハードダダンダン
△ 15.メイショウウズシオ
 まあ、レーヴドリアンは勝つまであるかは微妙も、3着内には楽に差し届くんじゃないですか?軽い芝、広いコース替わりで、サンデー系×グレイソヴリン系という血統的にもこのレース向きですしね。
 で、相手を捻ってみましょうと。コスモファントムは休み明けだし、ゲシュタルトはよく分かってないし(苦笑)、ネオポラリスはいかにも差し損ねそうな戦績だし。カネトシパサージュは未勝利叩き上げ系で、こういう馬が地味にスタミナを要求されるこのレースには合っているのかなと。しかも戦ってきた敗れてきた相手がレッドスパークル、ヒルノダムールネオヴァンドームオウケンサクラ、ステージプレゼンス、マルカボルトとオープンレベルばかり。前走のように揉まれずに早め捲りでどこまで。ハードダダンダンは恐らく逃げを打つ(打てる)んではないかと思っていますが、まだいい状態の芝である今の京都で澱みなくマイペースで行ければ侮れないかと。血統的には一番かな?メイショウウズシオは前走控えて好走できたのが好印象。瞬発力があるわけではないので前に行って欲しいですけど、この経験がプラスに出れば。購入金額は現地で決めます


 購入 馬連、ワイド 01−02,09,15