続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

マーチS

1着 △ 12.マコトスパルビエロ
2着 △ 03.ナニハトモアレ
3着 ○ 01.シビルウォー

      • -

15着 ◎ 02.マイディアサン
 好位追走から直線アッサリと抜け出したマコトスパルビエロの完勝。着差もそうですし、前が軒並み崩れる中、5番手から早めに捲っていって後方を突き放した内容も見どころ十分でした。2着ニハトモアレは中山でどうか?と思っていましたが、目下の好調ぶりで(一応)克服。広いコースでの切れ味勝負さらに前進が見込めるかな?3着シビルウォーは外に持ち出すのにやや手間取って一旦順位を落とす場面もありましたが、直線はよく追い込んできました。外枠でスムーズに走れれば今後も好勝負可能かと。4着モンテクリスエスは広いコースでこそ、ですかね。12着フサイチピージェイはわざとなのかやむを得ずなのかわからない後方待機策で何もできず。15着マイディアサンは3コーナーですでに怪しい手ごたえ。うーん、これもわからん。


 購入 馬連 01−02 500円  ワイド 01−02 1,100円
      3連複2頭軸 01−02−03,05,08,11,12,14,16 各200円
 結果 ハズレ
 収支 −3,000円