続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

「アマルフィ〜女神の報酬〜」を見てきた。

アマルフィ 女神の報酬 公式サイト


 フジテレビ開局50周年記念なんちゃらということで、オールイタリアロケだったり、福山雅治をチョイ役で使ったり、中井貴一を声だけの出演で使ったりと無駄に豪華だったのは、いかにも「映画やなぁ」という感じでしたが、ストーリーそのものは「ありがちな誘拐サスペンス」で、「これイタリアでやる意味あったの?」「これ、映画にする原作の内容だったの?」という素朴な疑問が浮かんでしまいました(苦笑) それこそ、テレビドラマにしてもっと登場人物のバックボーンを描きながら1クール作っていったほうが面白くなりそうな気もしたんですが。
 というわけで、感想は「うん、普通」です。久々だよ、面白くでも面白くなかったでもなく、「普通」って思ったのは(笑)