続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

J1第8節&J2第11節 結果斜め読み

J1第8節 結果
J2第11節 結果


 もう、明日には次の試合がやってくるというのに、今頃前節を振り返ります(苦笑)。なので、ごくごく簡単に。
 J1。約1/4が終わったわけですが、勝手な私見として、各チームのここまでの流れを「上向き」「横ばい」「下向き」で表すとするならば、

上向き…鹿島、浦和、新潟、山形
横ばい…名古屋、G大阪、川崎、広島、清水、神戸、横浜FM、柏、磐田
下向き…大宮、京都、東京、千葉、大分

 という感じでしょうか。もちろんほぼ順位どおりの区分けですが、名古屋、G大阪、川崎の3チームは上向きと言うほどいい状態ではない、逆に柏と磐田は下向きというほど悪い状態ではないのかなぁと。予想外なのは、いい意味では新潟と山形、悪い意味では千葉と大分ですね。5月が終わる頃にはどうなっているのやら。


 J2。チラッと眺めているだけですが、現時点で昇格争いを演じられそうなのは、首位C大阪から7位札幌までですかね。ただ、1〜4位の4チームと5〜7位の3チームとの間は狭くはなく、選手層などの問題も勘案すれば、1ヵ月後には上位4チームがもう少し下を離す形に転がっていってもおかしくないのかなぁと。まあ、まだこちらは1/5が終わったところなので、全く先は見えないですけどね。