続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

08−09 その47 ニューカッスル−サンダランド

 北部の古豪同士の「タインサイドダービー」でした。初戦はサンダランドがホームで勝利を収めましたが、この試合はいかに。
ニューカッスル 1−1 サンダランド
スコア:33分 D・シセ(サンダランド)
     69分 S・アメオビ(ニューカッスル


 両チームともアウトサイドに攻撃の中心になる選手がいる(ニューカッスルグティエレス、サンダランドはマルブランク&リチャードソン)こともあってか、縦にどんどん急ぐ落ち着きのないサッカーが終始展開されてしまいましたね。サンダランドはしょっちゅうそういうサッカーをしているのであれなんですが、ニューカッスルが思いのほか何もできていなかったことは、もちろん自分たちの失策のせいもあるんでしょうが、ちょっとショックでしたね。まあ、オーウェンアラン・スミスビドゥカマルティンスがいないんじゃしょうがない部分はありますが、中盤がね…。