続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

J1第33節 東京1−0新潟 私的雑感

 まずは、ホーム最終戦を勝利で終えてくれた選手、監督、スタッフ陣に感謝。まあ、試合内容は0−3で負けていてもおかしくなかったわけですが、それでも勝ちきってしまうあたりにチーム力の成長ぶりを感じずにはいられませんでした。…勝ったから言えるわけですがね(苦笑)。上位陣が浦和以外勝利したためACL出場には相当の条件が必要となってしまいましたが、それでも最終節を大きな大きなモチベーションをもったまま迎えられる幸せをこの1週間は噛み締めたいと思います。
 最終節の相手は千葉戦。東京が勝つ、あるいは引き分けたその時点で、千葉は降格となります。千葉は(東京以外では一番)好きなチームなので何だか複雑な進境ではありますが、勝負に情けは無用。しっかりと下位のチームを叩いて、あとは運を天に任せるだけですね。
 しかし、城福監督の言葉は、(もちろんいい意味で)いちいち心に深く入り込んできますね。この人にならついていこう、そう思わせる説得力でした。