続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

スポーツナビ|天皇杯の主力温存に疑問、日本協会の犬飼会長

 もういい加減に気付いてくれませんかね、各チームによって「選手層の違い」と「優先度の違い」があるということを。大分で言えば、直近の第一目標はナビスコカップで、その次がリーグ戦制覇。天皇杯はその間にある試合で、選手層という点を考えれば、主力にどこかで一息入れさせる必要があるわけですよ。千葉だって、間違いなく優先すべきはJ1残留なわけで、このあと中3日でアウェイに乗り込んで大分と戦うことを考えれば、メンバーの入れ替えをはかることは何らおかしいことではないはず。犬飼さんだって一クラブのトップだったから分かるでしょうよ。あ、でもあそこのクラブはメンバー固定で戦うことを是とするクラブだから分からないのかもね(苦笑)