続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

1/19,20の結果

 青森産馬の結果は、月曜にまとめてやることとしましたので、今後ともよろしくお願いします。

レース レース名 出走馬 着順 レース短評
土・小倉 2R 3歳未勝利 ミヤコノミヤコ 13着 血統的にはダート向き。ダート替わりを見てみたいです。
土・小倉 6R 3歳500万下 フウハク 13着 うーん、正直頭打ちかなぁ…。
日・中山 3R 3歳未勝利 ホウリイキッド 4着 不安どおりテンについていけず。ただ、後ろからの馬の中では最先着なので、東京替わりで再度期待。
日・中山 5R 3歳未勝利 ドリームラプチャー 1着 逃げは予想外もよく粘りました!番手の競馬が出来るようになれば、500万下でも期待できるかと。
日・中山 8R 4歳上500万下 ロンシャンステージ 12着 見どころなく敗戦。ここが頭打ちかなぁ…。
日・京都 9R 紅梅S マイネレーツェル 6着 最後の一伸びが足りませんでした。現状は1200mがいいかな。
日・小倉 1R 3歳未勝利 タムロチェスト 3着 ゲート入りを完全に嫌がった上に道中もリズム最悪。それでも3着ですから、次走まともに走れば。
日・小倉12R 遠賀川特別 ミヤコノアドミラル 15着 ちょっとこのクラスでは頭打ちかなぁ…。

 どちらかといえば残念な結果が多かったですが、それでもドリームラプチャーの勝利は嬉しい限り。今まで「馬券を買っている」という目線以外で応援することはほとんど無く*1、こういう「純粋に嬉しい」という感情を競馬で味わうのは久しぶり。悪くないどころかめちゃくちゃ爽快です。これからもフォローしていきまっせ!

*1:これまで馬券抜きに応援した馬は、ライスシャワーナリタトップロードぐらいかなぁ?