続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

帰省1日目

 夜行バス*1は滞りなく進み8時過ぎに目的地に到着。タクシーで家まで帰り、朝ごはんをいただいているところで友達から電話があって、早速初日から遊ぶことに。
 A君の希望でカラオケに行くことは決定したんですが、その前に私の希望でジャスコとE○Mの街*2がどのように様変わりしたのかを見学。かつてはジャスコが栄華を誇っていたんですが、私がしばらく帰っていなかった間に形成は逆転した模様で、今はE○Mの方に人がかなり流れているそうな。まあ、店の種類などを考えれば致し方ないかと言う印象は受けましたね。ジャスコシネコンだけが頼りだな。
 そうやって時間をつぶした後にガストで昼飯を食べカラオケへ。以前は超ローカルな店しかなったのに、いつのまにか某大手カラオケ店が進出してきていてビックリ。もちろんそっちへ行き2時間ほど熱唱しました。哀歌(平井堅)やらしるし(ミスチル)やらラルクやら、久々に高音ソングにチャレンジして、それなりにまだ声が出ることにホッと一安心し、A君のアニソン連発にいろんな感情を覚えながらあっという間に2時間が経過して終了。私が夜行バスの疲れ、B君が風邪気味だったこともあって、この日はここで解散となりました。

*1:本当は「深夜急行バス」という名称らしいですが、私は昔から夜行バスと呼んでました。あ、水曜どうでしょうの面々より前から言ってたんだからね(笑)

*2:伏せ字にしないと、実家がどこなのかかなり断定的に確定されてしまうため伏せます(苦笑)