続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ちょっと早いですが

 今日の夜から久々の帰省(正月に帰るのは4、5年ぶり)。明日以降PC環境が身近になくなってしまうがゆえ、今日年内最後のご挨拶を。
 今年もいろいろありました。私事で言えば、ようやく結婚・入籍を果たし、初の海外旅行も経験させていただきました。どっかが決めた今年を表す漢字一文字は「偽」だそうですが、妻に聞いたら、ちょっと考えたあとに「『初』かなぁ?」と言いました。私もいろいろ考えてみたんですが、「初」が言い得て妙かなぁと思います。初めての(最初で最後の)挙式・披露宴、初めての海外旅行、初めての帯封ゲット、(生観戦&テレビ放送合わせてながら)初めてのFC東京全試合観戦などなど、この歳にして初体験という出来事がいくつもありました。それらを味わうたびに、初心(感動した気持ち)を忘れないようにしていこうと思わされました。
 世知辛い世の中ですが、身近で見つけられる小さな喜び、小さな幸せをちょこまかと追いかけつつ、その積み重ねが人生を豊かにする、楽しくさせるんだと信じて2008年は乗り切っていこうかと思います。皆様が幸せな、と無責任にのたまうのは多少憚られますが、それでも一人でも多くの人に(自分も含めて)楽しいこと、幸せなことが舞い降りてくることをお祈りしまして、今年の当ブログの更新は終了とさせていただきます。各所でお世話になった方、このブログにアクセスしていただいた方、本当にありがとうございました。また来年もつぶやいていこうと思いますので、お付き合いください。それでは…

皆様、よいお年を!!!