続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

中山5R 3歳未勝利

◎ 11.ダイワスパーク
○ 01.ピースオブアイ
▲ 02.ジャストジョーイ
△ 03.ユッカマウンテン
△ 10.フェミニーチェ
△ 05.ダイメイカフェ


 本命ダイワスパークは初戦も今回と同舞台で使われ、中団待機からインを上手く立ち回って直線に入り、坂も苦にせず最後まで脚を伸ばしての5着とまずまずの内容。近親にモンテクリスエスマチカネキララがいて(これらの母ケイウーマンとダイワスパークの母フルーツパンチが姉妹)母系はしっかりしていますし、何より父ダイワメジャーが中山芝1600mで高い複勝率を残しており、先週のお正月競馬でも[2-0-1-2]、複勝率60%とよく走りました。2勝のうちにはフェアリーSのトーセンベニザクラがいますが、トーセンの母父はホワイトマズルで差してきた、この馬の母父はBarathea(サドラーズウェルズ系)で差し脚がある、と似通ったタイプなのも好印象。牝馬限定戦に替わってもう少し先団を見る形で流れに乗れれば2戦目の前進があっていいかと。少なくとも12人気(8時30分現在)は過小評価が過ぎますよ。
 対抗は同じダイワメジャー産駒で、こちらは前走らしい好位追走から好走したピースオブアイ、3番手はそのピースオブアイと同じレースを走り、こちらも先行して3着と好走した
ジャストジョーイ、押さえは同舞台で連続好走しているユッカマウンテン、ダイワスパーク、ジャストジョーイを蹴って北村宏Jが選び、中山替わりも問題ないフェニーチェ、前走ダイワスパークに先着しているダイメイカフェまで。


 買い目  3連複F 11−01,02−01,02,03,05,10 各100円