続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

武蔵野S

◎ 10.オオトリオオジャ
○ 12.ダノンカモン
▲ 16.ナムラタイタン
△ 02.アドマイヤロイヤル
△ 13.シルクフォーチュン


 マイル以上に実績があり、かつ近走1400〜1600mで上がり上位(1400mなら上がり最速)を使っている馬が狙い目かなと。
 そこからオオトリオオジャ。ダートでは1400mしか実績がありませんが、元を辿れば新馬からの連勝は芝1800m。ダートでも京都1800mで2着があり、距離延長が全くダメとは思いません。喉がよくない馬なので湿った馬場は歓迎で、昨日のダートは近走上がり上位馬の好走が目立っていましたが、前走は上がり最速でインペリアルマーチを差し切り勝ちですから、その上がり目に乗る手かなと。相手筆頭はダノンカモンでやむなし。普通に走るでしょう。面白いのはナムラタイタン。いまだに1400m馬というイメージがあるかもしれませんが、近走を見ると1400mでは追走手一杯で伸びきれず負けるパターンが目立ってきました。逆に3走前の東京マイルは湿った馬場も活かした強い競馬で、今回は別定56キロ。ここは絶好の狙い目でしょう。あとは人気2頭を押さえれば十分かと。


 買い目 ワイド 10−12,16  3連複2頭軸 10−12−02,13,16