続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

東京1R 2歳未勝利

◎ 03.ドバルドゥール
○ 14.メディテーション
 最近1Rに気持ちが入っている中の人です(笑)
 で、ドバルドゥール単勝1倍台の人気になるのは当然とは言えば当然。完全にガムラン(1着)とトウカイシャンテ(3着)の前2頭でなんでもないレースのところに、直線で1頭だけ次元の違う脚を使って割って入ったわけですから。脚抜きが良かったといえ1分40秒台の走破時計も優秀ですし、馬場が乾いていた先週も差しが決まっていたので、ここは人気に応えてくれるでしょう。
 となると相手を1、2頭に絞ってズバッと当てたいなぁ…と思うのが常ですが、ここではその相手がメディテーション。ドルバドゥールと同じレースで5着でしたが、ドルバドゥール以上に行き脚がつかなく、3コーナーまでは追っつけ通し。しかしそこからは「ハミをとって脚を溜められた」(石橋脩J)らしく、直線に入ってからの脚色はメンバー3位の上がりとまずまずのものでした。砂を被らない外枠は現状良さそうで、ゴールドアリュール産駒なのでそもそも東京は合っているはず、しかも1戦使ったことでの変わり身はドルバドゥール以上に期待できるのに単勝11番人気と全く評価されていないなら買いでしょう。


 購入 馬連、ワイド 03−14 各500円