続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ファルコンS

◎ 14.カレンナホホエミ
○ 13.サリエル
△ 02,03,05,06,07,08,10,15,16,17
 もう全く分からないので、とりあえず中京1200mで穴になりやすい「距離短縮」と「近走でダート戦に出走(好走してればなお良し)」という観点から2頭に注目。前者からはカレンナホホエミ。昨秋の3走は箸にも棒にもかからないレースになってしまいましたが、前走と3走前は距離が長く、同距離の2走前は(負けすぎではありますが)前崩れの展開にやられたもので、ここで見直しは出来るかなと。中京得意で、リフレッシュしての初戦での期待度が高いタイキシャトル産駒+今季9勝のうち中京で7勝している上村Jのコンボでさらに後押ししてくれないかと期待。後者からはサリエル。前走は2着に3馬身半差をつける圧勝劇でダート適正の高さを覗かせましたが、未勝利勝ちは芝で、小倉2歳Sでも4着同着と芝がダメではありません。むしろ、芝なら時計や上がりを要する馬場でこそのタイプという印象で、ガリガリやりあうと思われる前を7、8番手で見ながら競馬できれば面白いかなと。
 馬券は2頭の馬連、ワイドと△への3連複で。


 購入 馬連、ワイド 13−14 各500円
      3連複2頭軸 13−14−02,03,05,06,07,08,10,15,16,17 各100円(10点)