読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

新年初競馬

 というわけで、中山ではなく穴場の東京にて、今年の初競馬をしてきました。成績は…惨敗(苦笑) 本命馬の成績だけ挙げると、中山全レース+京都11、12レースの計14レースで(1058)と3着が多発。かつ、逃げとか好位追走してほしいと思って本命にした馬がそれを出来なかったレースが多く(特筆すべきが、京都メインのテイエムプリキュアと、中山最終のスーパーウーマン)、終わってみれば「今日はそんな日だったのね」というしかない感じでしたわ。しかし、みんな競馬上手すぎ。メイショウベルーガ単勝320円とかありえないっすわ(苦笑)
 ただ、競馬好きの端くれとして、月1ぐらいはガッツリやろうかなぁと思ったり思わなかったり。たまには頭をフル稼働させて「考える」ことをしておきたいし、たまに競馬新聞を眺めると、種牡馬欄にトゥナンテスパイキュール、バゴ、クロージングアーギュメントとか目新しい名前を見ることが出来るし、重賞の本場場入場曲が変わっていたり(ただ、第一印象は良くない(苦笑))とかあるし。次は…フェブラリーSの日は別用があるので、その前の土曜日かなぁ?


P.S まあ、負け分は有馬記念デーの勝ち分を吐いただけなので、お財布の痛手にはなってません(笑)