続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

東京アパッチオフィシャルサイト:ニュース:選手契約基本合意のお知らせ

 おぉ、待望の新規契約が来ました!まあ、期待していた外国人ビッグマンではありませんでしたが、もうこうなったらスモールラインナップにしかできないバスケット目指してやりましょうや!…って意味合いでは、同じくらいスモールラインナップな新潟と来週試合しますけど、これはスピーディーな試合展開が期待できそう。ロースターの人数も、基本合意までいってる3人が契約締結に至れば、11人対12人になるし。あー、見に行きてぇ!


 しかし、サラッと他チームのロースターを眺めていたら、京都ハンナリーズのバックコート陣が澤岻、岩佐、そしてNBAで活躍したマックムード・アブドゥル・ラウーフとすげぇ豪華やん。ラウーフは、私の中の「3大アブドゥル」の1人で*1、もう40歳ですけど一度は生でプレーを見たい。東京−京都は…1/13、14に代々木であるのか。これも見に行きてぇ!
 逆に、富山高松が現状ロースター8人なのか。まあ、富山は開幕戦までまだ1週間あるし(ってのもおかしな話だが(苦笑))、高松も9人目の選手と基本合意に達したようですけど、厳しいところはやっぱり厳しいんでしょうねぇ。

*1:ほかの2人はカリーム・アブドゥル=ジャバー(レイカーズなどで活躍)、シャリーフ・アブドゥル=ラヒーム(グリズリーズなどで活躍)