読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

アルゼンチン連敗、W杯出場が危機に−Goal.com

その他サッカー

 おぉー、マジでパラグアイにも負けてしまったか!まあ、次は最下位ペルーが相手、しかもホームなのでさすがに勝ち点3は計算していいと思いますし、最終節で3位チリ対4位エクアドルの直接対決があって、どちらかがこけてくれれば4位に滑り込める(ウルグアイに負けちゃったら辛いけど)とは思いますけど、予選で6敗も喫するアルゼンチンなんて見たことないですよ。このままマラドーナと心中するのか、それとも時間は全くないけど解任→新監督という流れになるのか。戻るも地獄、進むも地獄な感じになってきましたねぇ…。
 一方のヨーロッパ予選では、すでに本大会出場を決めていたオランダに続いて、スペイン、イングランドが本大会へ、ノルウェープレーオフへ出場することが決定。また、デンマーク、スロヴァキア、セルビア、イタリアがあと1勝で本大会出場決定となります。一方、ポルトガルはなんとこさハンガリーに勝利し首の皮1枚生き残り、ドイツとロシアは相譲らず10.10直接対決へ(勝てば本大会、負ければプレーオフ、引き分けなら最終節まで持ち越し)、フランスはセルビアを叩けずに自力での本大会出場が霧散など、まだまだ激しい戦いが続いています。
 北中米カリブ海予選は大混戦だなぁ。どこがプレーオフに引きずり込まれるのか。