続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ネプリーグ ファイブツアーズジェット

 先週は放送はあったんですが、2ndステージがトラップハウスだったためパスしてました。2週間ぶりの登場です。で、今週はジェット(読み問題)。答えは問題の後ろに白文字で書いてあるので、一通り考えたらドラッグしてみてください。

ネプチーム(ネプチューン坂東英二、ビビる大木)
 1 熱湯(ねっとう)
 2 出荷(しゅっか)
 3 法華経(ほけきょう・ほっけきょう)
 4 後鳥羽上皇(ごとばじょうこう)
 5 大通公園(おおどおりこうえん)
 6 参画(さんかく)
 7 隈無く(くまな−く)
 8 烏滸がましい(おこ−がましい)
 9 準える(なぞら−える)


 9問目で死亡。惜しい!



アラフォーチーム(杉田かおる高木美保江口ともみ野々村俊恵青田典子
 1 男勝り(おとこまさ−り)
 2 夜更かし(よふ−かし)
 3 伊香保温泉(いかほおんせん)
 4 仰々しい(ぎょうぎょう−しい)
 5 隙間(すきま)
 6 横山大観(よこやまたいかん)
 7 歪曲(わいきょく)
 8 吝かでない(やぶさ−かでない)
 9 御強(おこわ)


 こちらも9問目で死亡。惜しい!

 今日分からなかったのはネプチームの9問目。「ととのえる」とか「しつらえる」みたいな感じだと思ったんですが、残念でした。