続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

中日スポーツ:梶山 左足首重傷 5月は無理:365日FC東京(CHUNICHI Web)

 あちゃー、ただの捻挫じゃなくて靭帯損傷レベルですか。携帯サイト内の「試合後選手コメント」で梶山本人によると、

左足首の外側を傷めた。一度はピッチに戻ったが、CKから相手のカウンターを追っかけた時に終わった…(苦) くるぶしがテニスボールぐらいに腫れている。

 って話ですし。全治についてはあまり信用ならないオフィシャルのリリース待ちではありますが、無理して戻ってきても仕方ないので、6/20のリーグ再開までにどうなってるか…と見たほうがいいのかな?と思うところです。しかし、塩田、梶山、石川、カボレと主力がごっそり怪我ですか。キビシ〜。
 となると、週末の多摩川クラシコ、そしてナビスコ予選リーグ残り4戦で誰を代役として立てるのか。記事を読む限りは大幅な変更はないということで、ボランチに羽生を下げて、2列目に大竹or北斗を入れる形になるとは思いますが、羽生のボランチはちょっとなぁ…という面でやっぱり不安。ただ、今野orブルーノをボランチに上げて、CBは茂庭or佐原に賭けるという手も、ここまでいい守備が出来ている流れを崩してしまう危険性があり、難しいところ。水曜のナビスコ@千葉戦でどう手を打ってくるのか、注目しましょう。


 しかし、一発目傷めていた時にすぐ下げてれば、ここまでひどくなかったかもしれないのに…ってのは、結果論ですね。ハイ、そうですね。