続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

これで打ち止め?

小澤竜己選手 ガイナーレ鳥取へ完全移籍決定のお知らせ
鈴木達也選手 期限付き移籍延長のお知らせ
栗澤僚一選手 柏レイソルへの期限付き移籍延長のお知らせ

 発表が遅れていた(?)鈴木と栗澤のレンタル延長も発表され、小澤も無事鳥取と契約できた模様。ブルーノもグアムキャンプに頭から合流というニュースもありましたし、これで今季の移籍話は打ち止め…じゃないや、まだノブオさんがいた。ノブオさんのような勤勉なタイプの選手を欲しがるチームはすぐに出てくると思ったんだけどなぁ。J1は厳しいかもしれないけど、J2やJFLからお声がかかることを切に願っています…なんて書こうと思っていたら、このリリース。

川口信男選手 FC東京普及部コーチ就任のお知らせ

 現役引退ですか!まだもったいない気がありありですけど、本人がそう決断したわけですから、私たちはただ「お疲れ様でした」と言うのみですね。でも、できれば毎年恒例の味スタでのプレシーズンマッチでもいいし、開幕戦の試合前でもいいから、ノブオさんの口から直接引退の挨拶を聞きたいし、それに対しての「お疲れ様」であったり「ありがとう」をこめた、最後の「ノブノブノブノブゴール!」を歌いたいなぁ。
で、普及部コーチへの就任。磐田へ戻るのではなく、引き続き東京の発展にご尽力いただけるということで、本当にありがたい限りです。これからも、よろしくお願いします。


 あとは、1つ空いている外国人枠+アジア枠を使うのかどうか。一昨年の福西や去年のカボレのような噂すら立ってない状況を考えれば、いきなりサプライズ移籍があるとは思えないので、シーズン開幕後に万が一のことがあったり、うまくいっていない点を補強するための夏の移籍に向けて枠をあけておく、という考え方でいいかもね。