読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

爆笑レッドカーペット

 ななめ45はすっかり安定株になった感じ。何の不安もなくトップバッターを任せられるところですね。イシバシハザマは継続して使ってもらえるようになりそうで本当に嬉しい限り。まあ、ちょっと今日はむりくり感が強いフレーズが多かったので満点はどうかと思いますけど(苦笑)。柳原可奈子については、個人的にはあまりにも馴染みのない(想像がつかない)キャラなので入りきれなかったんですけど、そういう人間にも「こういう人ホントにいそうで怖いわ」と思わせるあたりはさすが。くまだまさしはくだらねぇことこの上なし(笑)。これでお金をもらえるのが、ある意味羨ましくもあり、そうでなかったり(笑)。
 いとうあさこは「殿方と茶をシバく」だけでごちそうさまでした(笑)。髭男爵はすっかり「ルネッサン〜ス」や「事情が変わった」が普通になっていて、若干切ない気分。良く言えば「定着した」、悪く言えば「飽きられてきた」という感じでしょうか。夙川アトムはついにレッドカーペット初登場。と言っても、私もだいぶ前のめちゃイケ笑わず嫌い王」以来ですけど。まあ、初めてのリアクションとしては森本レオさんの「あの人何なんですか?」が正しいと思います(苦笑)。ヤポンスキーは久々。相変わらずの問題と絵の上手さでしたが、オチのネタが尽きた感がありありで中笑い(苦笑)。でも、もう中学生とヤポンスキーで全国の小中学校を旅してほしいと思った自分がいます。
 ビタミンSのような純正統派な漫才をこの番組で見せられると、なんだか妙にホッとするのは私だけでしょうか?ハイキングウォーキングはやっぱり今年はこのネタで推すのかな?でも、1分じゃオチを付けられないネタのようにも感じるので、どこまで引っ張れるかは見もの。我が家の杉山さんを蔑ろにするパターン、最近ちょくちょく見かけますけど私は好きじゃないなぁ。2700にはまだレッドカーペットは早かった。ピンクやホワイトから出直しましょう。響×キンコメ今野のコラボ、相当ウザいけど、個人的には面白い組み合わせだったと思います。あんなのがいても、絶対に相手にはしないですけどね(笑)
 パンクブーブーは1分じゃちょっと短いかなぁ。今後はどこまで「1分ネタ」を作りきれるかでしょうか。山陽ピッツァはネタとしてはありきたりな感じですけど、お互いのキャラは立ってていい雰囲気。しかし、付き合ってるのか(笑)。もっこすファイアーの「ちょいちょい+任せて町内会+はぁい!=中笑い」は今日一番ウケた。くまだまさしが大笑いなのに、ここが中笑いって。天津木村は、もはやネタより今田さんのガヤの方が面白い(笑)。ある種のコンビ芸になってますよ。さすが今ちゃん。