続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ご挨拶

 明日から相方の実家へ行き、ネット環境から離れるので、今日が今年最後の更新になるかと思います。というわけで、簡単にご挨拶。
 今年もいろんなことがありました。


 1月には帰省した際に「いいでば!英語塾」と出会い
 2月には競馬専門誌「ホースニュース馬」の休刊に驚き
 3月には始めて小平グラウンドを訪れ泣き笑いを感じ
 4月には皐月賞で今季一番の的中を果たし
 5月にはアマラオの最後の雄姿+懐かしい面々のプレーを堪能し
 6月にはこれまでにないくらいEUROの試合を見届け
 7月には今ちゃんに関するエントリで自分史上最高数のブクマ(8ブクマですけどね)をいただき
 8月には今や欠かせないツイッターの世界にお誘いいただき
 9月には久々に北野映画を映画館に見に行ってあーだこーだ語ったり
10月には初めてはてなをやってる方とのオフ会に出かけて、オフトラウマを吹っ飛ばしたり
11月には結婚1周年を記念して(?)新築のディズニーランドホテルに泊まったり
今月にはM−1デーを思う存分堪能したり


 もちろんここに挙げなかったことについてもいろいろと楽しかったり、辛かったり、嬉しかったり、苦しかったり、とにかく様々ありましたが、大きな怪我をすることなく、大きな病気に罹ることなく、おおむね健康に過ごせたことを、今はただ喜びたいなぁと思います。来年は、ますます世界的な経済危機が家計に響くなんてことも言われていて、きっと私もご多分に漏れずなんでしょうけど、体を壊すようなことさえなければ、ある程度のことは乗り切れるのかなぁと思う次第。「世の中そんなに甘くないよ」という人はいるかもしれませんが、「世の中そんなに捨てたもんじゃない」とも思うわけです。
 …これ以上書いていても堂々巡りしそうなので、ここでお終い。とにかく、来年もひとつでも多く嬉しいこと、喜ばしいこと、楽しいことに立ち会えるよう頑張っていこうと思います。それでは、このブログをご覧いただいている皆様、よいお年を!