続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

今日の勝負レース 結果

函館11R 竜飛崎特別
 1着 消 03.アグネスマクシマム
 2着 … 08.ストームタイガー
 3着 … 11.スズライトアップ

      • -

 5着 ○ 01.ブルーフェアプレー
11着 ◎ 04.ヒシアスペン
12着 ▲ 05.ロリンザーユーザー(1着降着
 ヒシアスペンがスッとハナを切って「よっしゃ!」と思っていたら、ロリンザーユーザーが終始絡んでくる(私にとっては)最悪の展開。おまけに、直線に入ってからロリンザーユーザーが内にヨレてヒシアスペンの進路を塞いだことでヒシアスペンは終了。そして、ロリンザーユーザは降着。さらにペースが上がったことで後方からの競馬となったアグネスマクシマムが(実質2着に)届いてしまうおまけ付き。もう、完敗も完敗ですわ。まあ、上の予想で「自信」を「自身」と間違えている時点で終わっていたのかも(苦笑)。
 ただ、1日トータルで見ると、福島10R信夫山特別で10番人気のシンボリモーガンを本命に抜擢して馬連3連複ゲットにより快勝。こういうレースをここに載せない引きの弱さはあるとしても、流れは悪くないので明日の宝塚記念も何とか当てたいところです。

 購入 馬連 04−01,05 各300円  04−09,10 各100円
      3連単1着固定 04→01,05,09,10 各100円
 結果 大ハズレ
 収支 −2,000円